命の詩(うた)

原詩 「この命」鈴木千奈津
英訳詞 "Song of life"〜 命のうたへ 



心の音を きいたのは いつ?
命の詩(うた)を。
鼓動が きこえる。
  心の声を 聞いたのはいつ?
命の声を。
たましい 叫んでいる。
命の声が 聞こえる。
命のうた よろこびの うた。

あのね?
  生きてるって すごいんだよ。
しってる?
ほんとうに すばらしいんだよ。
あなたの その命 何にも 変えられなく 美しい。

でもそんな風に思えない時がある。
つらくて かなしくて
もう 立ち上がれないって 
思ってしまう。

でもね、信じてる。
忘れないで!だいすきな みんな
その涙 しあわせの素(もと)。
しあわせに なるために 生まれてきた
みんな しあわせに なるために。
みんな あなたを 愛してる。

私たちは 小さな かけら
だから友達や仲間 必要なんだ。
つながって いよう
みんな で ひとつの ハーモニー

いつも 時間を ありがとう。
もう 一回やってみる、 あなたが いるから。
つらい時
心に雨が ふってる日
いつも 笑顔を ありがとう。
その笑顔で しあわせに なるんだ。

目をあけてごらん
ほら、真夜中の空に 星は輝いてる。
さぁ 手と手 つなごう
さぁ はじめてを はじめよう
信じて すすもう 
さぁ いこう
いっしょに いこう!

今 ここに いることが うれしい。
だから こんにちわ!みんな げんき?
私は 生まれてきた しあわせになるために。

あなたは 生まれてきた 愛されるために。
あなたに 会えて うれしい。
みんな みんな うまれてきた
しあわせに なるために。

さぁ いっしょに 行こう
あたらしい うた
いっしょに つくろう!
だって これは 命の 詩(うた)

さぁ いっしょに 行こう
しあわせの歌 うたおう
命の詩(うた)
よろこびの うたを。

英訳 補作・英詩よりアレンジ すぎたちよこ

この和訳版の無断転載を 禁止します。


Song of life「ちーちゃんに ついて」へ