「れんらくちょう」のこと


空がだいすき
風がだいすき、大雨もだいすき!

でも ゆれうごいて ゆれうごく毎日。
そんな「ちーちゃん」なので
なかなか 会えないともだちに「生きてるよ〜」って
「れんらくちょう」をつくりました。

「そのまんまノート」は日記です。
日記だけど 書きたいときに 書くみたい(^^)



そのまんまノート

2005/01/12 Wednesday  タイムトラベル

朝 見る時計は 5分ぐらい 早く。

お昼に 見る 時計は ピッタリに。

こんな風に 使いたくて
電波時計を かきわけて お店で 見つけた
お気に入りの 時計。

カチカチと うごいて
ジリジリと しっかり なって 起こしてくれる。

今日も 7時を すぎた頃
ジリリーーーーーん と 鳴って
にんじんを ゆでて その湯気で めがねが くもるから
メガネを はずして のんびりと
朝ごはんを たべた。

なんだか すっきり。
きのう おそく寝たのに スッキリ 起きられたなぁって
髪の毛を とかして
洋服に きがえて メガネを かけ直して
最後の しあげで 留守電を セットして
時計を 見た。

デジタルの 文字が 「10:50」

えっ!  10じ ???

ピッタリの 時計の 方を 見た。
やっぱり 10時50分。
10時50分って いえば 11じ??? あれ???

ベッドに もどって 時計を 見ると 8時半。
カチカチと しっかり 動いて 8時半。

さっき となりの人が でかける前に
「おはようございます。」って いったから
さっきは 朝の はずで
いつのまに 11じに・・・・・。
タイムトラベラーの 気分。

11じに なると 遅刻どころか 電子とびらで
事務所に 入れなくなるから 電話した。

「おおっ どうした? 寝坊か???」

「時計が 今 8時半だから 8時半だと 思ってて。
 ごめんなさい。」

「そっかぁ。 いいよ、わかったよ。 あわてるなよ〜。」

びっくり しすぎで
あわてられなく
どーりで 髪の毛 ボサボサなのは 寝過ぎだナ なんて
時計を にぎりしめて。

どうなってるんだろうな
この時計。今も しっかり 動いてるのに
おくれてる。
わたし みたいだナ。
この 絶妙な ずれ具合が(^-^) 








こんな毎日トップページへ
X