「ちーちゃん」の記録

旅行のじゅんびを している時
ぐうぜん みつけた 記録。

やさしく きびしく
「ちーちゃん」を そだてて くれた
先生たち からの おてがみ。


ようちえん & 小学校1 & 小学校2



ようちえん
4がつ
かぜで すこし やすんで しまいましたね。

5がつ
りょこうに いってきて よかったね。
おはなし してくださいよ。

7がつ
なんでも いっしょうけんめい
やるようになって よいこに なりましたね。
せんせいの おてつだいも して くれて ありがとう。
がんばれ ちーちゃん。

10がつ
えんそく も こてきたい も
みんなと おなじに がんばりましたね。
なんでも みんなと おなじに できるのよ。
りんごのつき(次の ページが りんごのシール)も
また おなじ ですよ。

12がつ
あたらしい くつが できて
とんだり はねたり できるように 
なって よかったね。
がんばりましょう。

2がつ
さむさに まけず がんばりましたね。
おしごと もうすこし はやく
いたしましょう。

3がつ
さいごまで しっかり
がんばりましたね。
そつえん おめでとう。

小学校1
勉強のところには ほとんど
なにも かいて いなくて
「さんすう」が「どりょくしたい」

せいかつの ページにも
あんまり かいてなくて
「服や 体を きれいにする
 安全に 注意して行動する
 ことばづかい
 ものを じょうずに 使う」:「B」

「根気強さ」:「AA」
「協調性」:「BB」
「公共心」:「BB」

小学校2
[みのまわりのこと]
きちんとしていて よくできます。

[ともだちのこと]
ともだちと あそべるように なりました。

[そのほか]
積極的に行動する欲をほしい。
すなおである。

[訓練担当より]
母子外転 つまみ動作
途中手術のため訓練中止
↓
足背屈正座の練習を中心に行っている。
おとなしくあまり目立たない存在。
↓
背屈の強化。股関節外転強化。
片足立ちによる体重移動、歩行時の強化。
おとなしいので もう少し意欲的に
なってほしい。

[学校から]
歩くことがじょうずになり
学習にも集中できるように
なってきています。

つづきを読む

高等学校編 を読む

「ちーちゃん」について に戻る